OMEGA5

アラフォーサラリーマンが世の中のためになるコンテンツを配信していきます。

禁酒の離脱症状がつらい人にお勧めしたいたった一つのサプリメント

f:id:toothpick2020:20200531213035p:plain

禁酒って大変ですよね。

わかります、私もそうでした。

 

つい最近まで毎日350mlのビールを3本、これほぼ毎日飲んでました。

体調が悪いからほんとはやめたいのに(お金もかかるし)

でも夕方になるとなんかしら理由をつけて飲んでしまうという。

 

アル中ですね。。。

 

 

でも実は私も昨日から禁酒を再開しました。

止めたくてもやめられない、つらかった時期と違うんです。

 

 

今はどうかというと飲みたいという気持ちも怒らない。

 

その答えは、ナイアシン

 

もう感謝でしかない。

 

これを飲み始めてから、付き合いのときはそれなりに飲んで、そして次の日からはまた、飲まないという当たり前のことが当たり前にできるようになった。

 

それまでは、一度飲み始めてしまうと、せっかくの禁酒期間がパァーになって、また酒浸り生活に逆戻り、ってのがいつものことであった。

 

 

酒の量を苦も無くコントロールできるようになった、ということに加えて、

睡眠の質が格段に向上。

いつも中途覚醒して早朝に目覚めて2度寝ができない、というような状況だったのが、アラームが鳴るまで爆睡に。

 

 

お酒との付き合いに苦しんでいる。

もしくは、睡眠について悩んでいる。

 

そういう人にはぜひナイアシンを試してもらいたい。

 

私はコスパでいつもiHerbで購入。

寝る2時間前に500mgを1錠。

 

入力すると5%オフになるのでコード使ってください(コード:BCM5515)

jp.iherb.com